Information

2017.08.17

お盆休み終了!

こんにちは(⌒▽⌒)

本日ディナーよりマタンの営業再開します♪従業員一同それぞれ旅行や帰省してリフレッシュしてきました。今日からまた気合いを入れて料理・ドリンクを提供していきますよ〜(⌒▽⌒)

昨日は契約農家さんに行って野菜の収穫もしてきました。日照不足や雨でなかなか思い通り育っていないそうですが、それでも野菜はしっかり実ってましたよ。昨日収穫した野菜ももちろん準備して、ご来店お待ちしております♪

2017.08.07

お盆休みのお知らせ!

こんばんは(⌒▽⌒)

マタンのお盆休みのお知らせです。
11日(金)から17日(木)のランチタイムまでお休みさせていただきます。17日(木)のディナータイムより営業致します。またその間予約・問い合わせ等の電話も受けられない状態となります。お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

そしてそして!本日のワンコインメニューのご紹介です。「冷製スモーク塩豚」です。
塩漬けした豚バラ肉をじっくりゆっくり火入れし、それ以上火が入らない様に「冷燻」という方法で燻製しました。作り方は簡単ですが、時間のかかる料理なんですよ♪
塩漬けして余分な水分を抜きながら程よい塩分を加え、火入れによって適度に脂が抜け、サクラのチップの燻製によって香ばしい薫香をつけた時間のかかった「塩豚」を是非お試しください(⌒▽⌒)

2017.08.02

これ美味い!

こんばんは(⌒▽⌒)

今日から始まったマタンイベント「ワインビュッフェ」なかなか好評いただいてますよ♪それに合わせて始めたワンコインメニューを今日から一品ずつご紹介します(⌒▽⌒)
いきなり激推しメニューです(笑)マタン流の冷やし唐揚げ!「フレンチ風 鶏のエスカベッシュ」です。
軽く焦がしたハチミツにフランボワーズビネガーを加えて、甘み・苦味・酸味の一体化したソースを作ります。そこに下味をした熱々の鶏の唐揚げをソースに絡めて冷やしています♪熱々の状態から冷やすことにより、味が中まで染み込んで・・・。美味いです!
見た目はコテコテそうですが、案外あっさりしていて白ワインにベストマッチ♪この機会に是非お試しください(⌒▽⌒)

2017.07.31

ワインビュッフェ明日からスタート!

こんばんは(⌒▽⌒)

マタンの久々のイベント「ワインビュッフェ」が明日からスタートします♪固定の14種類のワインと、日替わりのオススメ1種類の合わせて15種類が飲み放題となりますd(^_^o)
色々なワインを飲み比べる機会ってなかなかないですよね。ぜひワインの味の違いを飲み比べてみてください♪
それに合わせて小皿盛りのワンコインメニューも充実させました(⌒▽⌒)大勢でワイワイでも、お一人様でも楽しんでいただけると思います。ご来店お待ちしております(⌒▽⌒)

2017.07.26

今週の営業のお知らせ!

こんばんは(⌒▽⌒)

今週の営業のお知らせです。
明日27日(木)のディナー営業は、貸し切り営業となります。通常営業はいたしませんのでご了承ください。
また、29日(土)は8月1日からのワインビュッフェの準備の為お休みさせていただきます。31日(月)は通常通り営業致します。ご不便おかけしますがよろしくお願い致します。

8月1日からのワインビュッフェスタートにむけて、ドリンク・料理共に着々と準備しております(⌒▽⌒)お楽しみに♪

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別の記事